diary

思ったこを自由に記録したいと思います。

離島の旅 5日目 沖縄本島

5日目は最終日。雨。

石垣島から飛行機で沖縄本島に寄りました。

モノレールで首里城へ。

f:id:PANTOGRAPH:20161019173814j:image

沖縄なので、モノレールの運転手さんもゆるいのかと思ったら、とても丁寧でした笑。

f:id:PANTOGRAPH:20161019174000j:image

修学旅行シーズンなのか、ぞろぞろの学生に紛れる。

免税店で大きなお買い物をして、

国際通りへ。

f:id:PANTOGRAPH:20161019174304j:image

とにかくお腹が空いて、ガッツリお肉食べたいモードでした。

やっぱりステーキ。

こちら、ご飯とサラダとスープが食べ放題で1000円。ソースもいろいろ楽しめるし、お肉もなかなか美味しかった。適当に入った店が美味しいと嬉しい。

今回の旅行はなかなか良かった。

シュノーケリングのメガネに曇り止め、女子としていかなる時もハンドクリーム。を是非とも次回忘れないようにしたいと反省したのだった。

今年で最後と思いつつ来年も絶対と毎年思ってしまう島なのでした。