diary

思ったこを自由に記録したいと思います。

おおいそいち

先週日曜日、16日はおおいそいちでした。先月は天気が悪く、出店数が少なかったですが、今月は天気もまぁまぁ、お店も多くてさらに賑やかでした。

f:id:PANTOGRAPH:20161022135005j:image

お花屋さん、素敵でした。秋らしい色やリース、ドライフラワーが美しく並んでいました。

あら汁も美味しかったし、ワインも飲めるし、パンや手作りお菓子にクラフト品やら規模も大き過ぎないところが良い。

 

お買い物。

f:id:PANTOGRAPH:20161022135634j:image

ドライフラワーのミニブーケ。

300円。

二階のトイレに飾りました。

 

f:id:PANTOGRAPH:20161022135816j:image

木のボウル。

ずっと木の器が欲しかった。

手作り感があって、木目もきれい。

 

f:id:PANTOGRAPH:20161022140228j:image

おばちゃんの手作りほうき。

500円。

はきはじめ、すごく毛がおちて心配でしたが、落ち着いてきました。

ミニマリストの生活ぶりをテレビで見たとき、掃除機じゃなく、ほうきを使っていました。ミニマリストではありませんが、気になったときにすぐ取り出せるのが良いなと思いました。自分の部屋だけなら十分だし、犬の毛がごっそりはけます。