diary

思ったこを自由に記録したいと思います。

離島の旅 2日目 西表島

石垣島から高速船で、西表島へ。

ホテルニラカナイのツアーでイダの浜に行き、シュノーケリング

f:id:PANTOGRAPH:20161016160536j:image

f:id:PANTOGRAPH:20161016160549j:image

この日はとても天気が良かった。

ちょっとキモいサンゴと南国の魚たちを見ることができた。

カヤックやパドルサーフィンもレンタルできるので、やれば良かったなぁ…

f:id:PANTOGRAPH:20161016161048j:image

アイスクリームのコーンみたいな貝殻にオカヤドカリ。たくさんいます。

ツアーのインストラクターさんが、島の動物について教えてくれます。カンムリワシシロハラクイナ。ホテルまでの道の途中に、夜はホタルを見ることが出来ました。この時季はまだホテルの幼虫が静かに光っていました。

 

 夕食はホテルの近くのレストラン、キッチンイナバで美味しい島料理と泡盛

f:id:PANTOGRAPH:20161016161744j:image

島豆腐のサラダ。

f:id:PANTOGRAPH:20161016161819j:image

島野菜の天ぷら。

f:id:PANTOGRAPH:20161016161854j:image

ゴーヤチャンプル。

島唄を聴きながらいただきました。

沖縄の人は皆うたが上手。