diary

思ったこを自由に記録したいと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない1日

とくに何もしなかった日曜日。 昨日は歩きまわったので、今日はゆっくりしていたかった。 近所にはどんなモンスターがいるのだろうと少し歩いてみたが、とくに目新しいモンスターには出会えなかった。 公園へ行ってみようかとも考えたが、ひとりで探すのは少…

NO.9

ルーブル美術館第9番目の芸術を仕事仲間と観てきました。 ジョジョの展示もあるので、それが楽しみでした。原画を観ることができて嬉しかった。フランスの漫画のことはさっぱりでしたが、いつかルーブル美術館のあの空間でアートに浸ってみたいと思うのでし…

Friday

金曜日は楽しみがいっぱい。 土日の休日前だし、 山賊の娘ローニャ、ジョジョの奇妙な冒険、ぼのぼのとアニメが待っている。 そして隔週でジャンプリミックスを楽しみにしている。 ジョジョはアニメとたまにジャンプリミックスを買って、内容を得ていますが…

古代ギリシャ

昔の人々が考えてきたことを知るのが最近とても好きで、ツタンカーメンのお墓は実はネフェルティティという王妃のお墓かもしれない!という内容のテレビ番組を見てとてもわくわくしたりしてます。 今日は東京国立博物館で開催中の古代ギリシャ展を観てきまし…

スープカレー

最近、家カレーではなくインドやスパイシーなカレーが大好きで大好きで、食べたくて食べたくて… 今日はランチにスープカレーを食べました。北海道に行かなくても、私の職場の近くにはおいしいスープカレーのお店があります。今日は2回目。カレーの部分も独特…

Pokemon GO

流行りには乗らないぞ! とダウンロードするつもりは無かったし、ポケモン世代だけどあまりよく知らないのですが、やっぱり気になるからダウンロードしちゃいました。 Pokemon GO たしかに面白いです! 住んでいる場所、お出かけ先でも冒険している気分にな…

なす

何度試しても続かない日記、 思ったことを素直に記録したいと思い、再開してみます。 7月もあと少しというところなのに、今年はまだ梅雨が明けていません。 しかし、夜は窓からひんやりとした風が入ってくるので、よく眠れます。 ありがたい気候なのかもしれ…