diary

思ったこを自由に記録したいと思います。

冬の巻物

f:id:PANTOGRAPH:20161129132403j:image

今年の巻物。2種。

ネイビーのスヌードと

グリーンのニット地の薄手のストール。

どちらもウール、少しチクチクするものの、気軽な感じが良いです。

こちらもCHECK&STRIPEで注文してみました。

スヌードは少し手作り。

生地を輪にして縫い合わせると完成します。

ストールは切りっぱなしでほつれる心配がありません。

どちらもかなりお得なお値段で満足。

カシミヤ生地もあったので、今度はこちらを試してみたいです。

 

昨年の巻物

f:id:PANTOGRAPH:20161129134023j:image

クラウスハーパニエミのウサギ柄の大判ストール。一枚で華やかになるので、とてもお気に入りですが、ひっかかり注意で気をつかいます。

 

一昨年の巻物

f:id:PANTOGRAPH:20161129134521j:image

ジョンストンズのカシミヤストール。

王道のロイヤルスチュアート。

以外と何にでも合わせやすくコートがわりにもなるし、首に巻けば心地良いし暖かい。

 

大判のストールをぐるぐる巻くのが好きでしたが、軽くて持ち運びしやすいものも便利かなと感じるこの冬です。