diary

思ったこを自由に記録したいと思います。

離島の旅 3日目 西表島

3日目、朝食後の散歩。

f:id:PANTOGRAPH:20161017135249j:image

f:id:PANTOGRAPH:20161017135331j:image

プールの方から月ヶ浜ビーチに出られます。朝は陰っていますが、日が昇れば良い感じになりそう。砂が他のビーチより細かくて気持ち良さそうでした。

 

良い天気なこともあり、前日からバラス島に行きたいと言う思いが強くなってしまった我々。当日予約が出来るか何件か電話をするが、ダメでした。バラス島はサンゴでできた真っ白な島で、写真で見た限りとても美しい!ホテルのツアーはありましたが、別のホテルにその日は泊まる予定だったので、時間が足りませんでした。そのホテルがまた、イマイチで、この日もホテルニラカナイに泊まれば良かったと反省でした。

f:id:PANTOGRAPH:20161017140600j:image

バラス島に行けなかった我々は、星砂の浜でシュノーケリング。イダの浜より魚がいるしキレイだと大満足でした。