diary

思ったこを自由に記録したいと思います。

ギャザースカート

f:id:PANTOGRAPH:20161104225539j:image

 スカートがほぼほぼ完成。

いろいろ挑戦してみようと、

ポッケをつけてみたり、後ろファスナーにしてみたが、苦戦しました。

ヨークのファスナー部分の縫い代を多めに取るのを忘れてしまったり、そもそもスカートにポッケいらなかったかなぁとか、ポッケをつけなければ脇にファスナーつけれたなぁとか。作りながら反省してました。ギャザーも不安でしたが、これは我ながら良い仕上がりになったと思います。

ポッケは右は何とかつけましたが、左がどうしてもうまくゆかず、右のみとなっています笑。

今度はシンプルな形のブラウスをまたリバティ生地で作る予定。

 

作りたいものがたくさんある!

 

f:id:PANTOGRAPH:20161104231052j:image

焼き網を買いました。

これで美味しくパンが焼ける…

でも、1枚しか焼けない!