diary

思ったこを自由に記録したいと思います。

なす

何度試しても続かない日記、

思ったことを素直に記録したいと思い、再開してみます。

 

7月もあと少しというところなのに、今年はまだ梅雨が明けていません。

しかし、夜は窓からひんやりとした風が入ってくるので、よく眠れます。

ありがたい気候なのかもしれません。

今日は職場の仲間から自家製のナスをいただいたので、さっそく夕飯に調理しました。ナスと言っても紫色ではなくて、綺麗なグリーンのナスです。

f:id:PANTOGRAPH:20160725220933j:image

薬味と豚肉と一緒に茹でて、ポン酢で頂きました。家の料理はシンプルがいちばんおいしいと思います。まだまだナス料理が続きそうです。