diary

思ったこを自由に記録したいと思います。

ゴッホとゴーギャン

今日は上野へ行ってきました。

前売り券を事前購入していた

ゴッホ&ゴーギャン展。

ふたりのことが少しわかったような気持ちになる展示だった。

ゴッホのヒマワリの絵がもう一度みたくなった。ゴーギャンのハムの絵が意外と好きです。

 

Arneもう一回

f:id:PANTOGRAPH:20161108235419j:image

近くの本屋さんには見つからなくて、上野駅の中の本屋さんでやっと見つけた。

大橋あゆみさんのセンスがつまった雑誌。大好きでした。

 

f:id:PANTOGRAPH:20161108235722j:image

 MARKS&WEBの石鹸。

ここの石鹸を前に頂いて、これで顔を洗うと香りが良くて癒されていましたが、無くなってきたので。

いろいろ種類があり、迷う。

今回は炭&ローズマリー

美容のためというより癒しのため。

お値段も安いところも好き。

シートマスクも人にプレゼントしたかったのですが、丁度切替時期だったらしく、17日からの販売だそう。

 

f:id:PANTOGRAPH:20161109001238j:image

バスを待つ間、ついつい都まんじゅう

平塚の名物お菓子。

素朴で本当に美味しい。焼き印、種類が増えたんだね。