diary

思ったこを自由に記録したいと思います。

最近作っていたもの

先週は少し忙しい日々でした。

簿記3級の試験を受けてみたり、

就職活動に向けて書類を作ってみたり、

面接を受けてみたり。

前の会社のお仕事を12月から始めるにあたり、準備をしたり、

つくば山に登ってみたり…

そんな中、気分転換にハギレで手作りをしていました。

f:id:PANTOGRAPH:20161128115500j:image

手のひらサイズの鍋つかみ。

まだまだ余っているハギレを組み合わせて鍋つかみを作っていました。

これは昔、作ったことがあって、レンジで温めて熱くなったお皿をつかむのに重宝します。このくらいのサイズの方が使い勝手が良い気がします。

f:id:PANTOGRAPH:20161128120020j:image

赤いスカート。

綿麻の、厚手の生地で作りました。

こんなスカート、欲しかった。

シンプルだけど色でインパクト。

f:id:PANTOGRAPH:20161128120741j:image

CHECK&STRIPE

というお店の本に載っていたねずみのキーホルダーも作りました。

こちらのお店のwebサイトで赤いスカートの生地も購入しました。

本のレシピから作ってみたいワンピースが2着あります。夏までに作りたい!